DQX版人狼「汝はマネマネなりや?」レポ3

※ クライトさん主催 DQ10人狼プレイヤーイベント「汝はマネマネなりや?」土曜版の
  GMレポです。  ルールは主催ブログのこちら…
役職進行
なお、参加者さんのブログでご紹介いただきました^^⇒とあるエル男達の放浪記
ツイッターこんなつぶやきもw



今回も自イベントキャラにてGMをば! 次はセカンド君で行こうかなあw
(ヘッダー及びこちらの記事におります右側のウェディです。
 イベント時のみ、普段のロールと異なり、魔物研究者に扮してます。)
ちなみに自イベントにご参加いただいてる方もいらしたのですが、
初対面的な感じにしました。…自イベント内ではタイトルからわかるように
迷子になってる設定なので^^; パラレルということでひとつw




0日目:イントロ



導入部。魔物研究者を名乗るウェディの青年に、突如「マネマネが入り込んでいる」と
告げられる参加者。あぶりだすための儀式のはじまりです。
あぶりだされたマネマネは研究者の実験台、吊られた村人も実験d…いえなんでも。



そして配役。以下のように割り振りました。ニックネームにて失礼w
 エテーネ…剣士君・アイパッチ君・無法者君・蝶々君・バケツ戦士
 魔物博士…食欲魔王様
 魔物キラー…赤き衣のオネエさん
 バーサーカー…ム○○。○
 マネマネ…トランプマン・忍者君



さて、儀式の成否やいかに。
魔物研究者は無事に自イベントに戻れるのでしょうか?w




1日目:不気味な静けさ



・アイパッチ君(エテ) & 食欲魔王様(博士)
・赤き衣のオネエさん(キラ) & 忍者君(マネ)
・無法者君(エテ) & トランプマン(マネ)
・蝶々君(エテ) & バケツ戦士(エテ)
・剣士君(エテ) & ム○○。○(バサ)



まずは1夜目、マネマネサイドは空腹耐え作戦のようで、夜の事件の申告は何もありませんでした。



何事も無く迎えた翌朝…困るんですよね…^^;
誰かを必ずつらなければなりませんので。
そして1夜目から票がまっぷたつ。赤き衣のオネエさんと、無法者君へ。
結局絞れなかった結果、決選投票でふたりともつられてしまいました。



犠牲者:なし
追放者:赤き衣のオネエさん(キラ)・無法者君(エテ)
残り人数→8人




2日目:動き出した魔物の影



部屋割り
・アイパッチ君(エテ) & 忍者君(マネ)
・剣士君(エテ) & バケツ戦士(エテ)
トランプマン(マネ) & 食欲魔王様(博士)
・蝶々君(エテ) & ム○○。○(バサ)



1夜目では空腹を耐えたマネマネコンビ、ここは動く1夜です。
予想通り、アイパッチ君が尊い犠牲に…しかし、マネマネのトランプマンさんと同室の
食欲魔王様は生還。博士の能力で切り抜けたのです。さあ、会議が荒れます…!



自分が博士で相手がマネマネと主張する食欲魔王様とトランプマン
同室死があり疑われる忍者君。1夜目でキラーとエテーネをつったのに
マネマネ陣営、一転絶体絶命です。
結局会議で押し負けたトランプマンが多数の票を集めて追放。
魔王様は「逆に私はマネマネとわかってるトランプマンは後回し」と忍者君を指名していました…。



犠牲者:アイパッチ君(エテーネ/被襲撃)
追放者:トランプマン(マネマネ)
残り人数→6人




3日目:最後の襲撃



部屋割り
・蝶々君(エテ) & 食欲魔王様(博士)
・忍者君(マネ) & バケツ戦士(エテ)
・剣士君(エテ) & ム○○。○(バサ)



この夜の犠牲者?は、バケツ戦士さんとム○○。○さん。
さて、どうなる会議。



前夜の状況から、最早もう1人のマネマネは忍者君で動かない、という
会議内容。あえなく追放となりました…。



犠牲者:バケツ戦士(エテーネ/被襲撃)・ム○○。○(バーサーカー自死
追放者:忍者君(マネマネ)
残り人数→3人




3.5日目:アウトロ



こうして3日目の投票でマネマネのあぶりだしに成功。残り3人で
儀式終了となりましたが、辛くもエテーネ側勝利
これにてレポも〆とさせていただきます^^




おまけ。1ラウンド目は上記、実は同日に2ラウンド目も行い、参加してきました。
ずばりマネマネ役をいただき、こちらは見事勝利!
いろいろきわどい事もしましたが^^;
マネマネ勝利はあまりないので、やっぱり嬉しいですね^^