アルトニアより愛をこめて

先日、とある謎解きイベント(というか脱出)に行ってきました。
会場が東新宿だったのですが、昼近辺にちょっと待ち時間があり。
…これはアルトニアに行かない手はないのでは?ということで、行ってきましたよ。


スクエニなカフェ、アルトニア。
HPを見ると予約不可・不定休とか恐ろしいことが書いてあるカフェです。
なんか近くに行った時とか、混んでたり休みで入れないのを覚悟の上で
訪れるしかないではないか!と思っていましたので、今回は丁度よかったです。
どのみち東新宿で待機/昼食にしなければならないので。
入れなければフツーにそこらで昼を食べればいいや、と思って行きました。


そして上手く入れた上にわりと空いてたので、お昼をいただいてきましたよ。
まずはスライムのチョコチーノ(実際はDQ・FFというざっくりした指定をしてランダムで出ます)。

スイーツ系はやはりスクエニなメニューがあったのですが、
「お昼」を摂らないといけなかったので、メインはフツーのアラビアータでした。
ルイーダのように、何から何までスクエニナイズされたメニューではなかったです。


せっかく来たしということでグッズショップものぞいて、
ドラクエ10の名刺も入れられるカードケースを買ってみました。
今だけつくというクリップもいただきつつ。楽しかったですw