素敵な倍返し

アストルティアで昨日あった、とても素敵な出来事の話です。



バズズに挑んでみよう!ということで、かねてから約束していたこんちえ。
まずは迷宮に突っ込んで、帰ってきました。結果? 聞くなw
開幕ツインこわい開幕ツインこわい…2戦目は…いや、聞かないでください。



勝ってソサリも手に入れたら合成するつもりで行くよ!といわれ
ヴェリナードから迷宮に突っ込んでいたんですが、
(よく考えるとこんちえソサリ持ってすらいないのに、
 2個も手に入れるつもりだったんかい…wという。
 何故その言葉を疑問に思わなかったのかわかりませんが
 うん、なんか、勝つ気で挑むのは嫌いじゃないのでw)
戻ってくると、いつものお仲間さんからパーティメンバーさんに
声かけがあったということ。



なんでも、ちょうどヴェリでイベントやってるから今から顔出しなよと。
ここでこんちえ、勘違いしましたw
実はバズズの先約があったから参加を諦めた、フレさん方主催のイベントが
この日あり、先約あったので場所とか調べてなかったんですが、
ふむ、あれがヴェリ開催だったのか、と。常駐サーバ20にいたんですが
そこで開催はちと珍しいなとは思いつつ、イベント好きフレさんが集合していたので
とりあえずこんちえはヴェリ城のバルコニーに乗り込んだのであります。



(…ちなみに、この後の超展開でしばらく写真とったりできなかったんで、
 ついったーに上がっていたフレさん達の写真も記事に流用させていただきます…w)




時間はもう夜。ヴェリ城の特徴ともいえる綺麗なバルコニーへの長い通路を抜けて
ドアをばたーん、と開いたこんちえの眼前には、この状態で待機したフレさん達。


2枚目は乗り込んだところです。
…おわかりいただけたでしょうか(心霊写真じゃないよ)。
全員絶対領域装備なんですねー*注
というか、こうズラっと並んでると、何かイベントの段取りがわかって来ないと
お呼びでない感じなんじゃあ…と、さすがにたじろいだところで。





みんなが口々に言うんですよ。「誕生日おめでとう!」「※でとう!!」*注
次々と、拍手と花火とお祝いの言葉。
………。えっ。ちょっとまって。確かにこんちえのリアル誕生日は
数日後に迫ってますが、あれ?フレさん方主催イベントは?え?どういうこと??w





混乱の中聞いてみると、実はフレさん方主催のイベントと思い込んだのは
こんちえの勘違い(別の場所で開催されていたそうです)、
バズズ挑戦の後を利用して、ヴェリナードバルコニーに集まり
お祝いしよう!というサプライズ企画だったとのこと!



考えたらついった上で(恐らく段取りの)手紙送りましたーとか
気付く要素はあったんですが。気付かなかった――!
どきどきしましたが、すっごく嬉しかったです!^^




ちなみにタイトルの「倍返し」、仲間内でときどき聞く某ドラマ(観てない)の
台詞らしいですが(というか観てないとカミナの兄貴の台詞に見えます…w)
実はこんちえ、既に自分がこういったサプライズの仕掛け人をしていたりします。
1度目はエルフ君がお世話になっているチームのリーダーさんに
謎解きアリアリなサプライズ誕生祝いを。
2度目は僧侶君がお世話になっているチームのリーダーさんの、
リアル誕生日はわからなかったので、アストルティア1周年のお祝いを。



詳しくは、ご本人のブログをどうぞw
 他にもお祝いはこのあと5回ほど…w 詳しくは右バーなどご覧下さいw
あわせて今回の仕掛け人さんのブログもどうぞw えらい前から計画してるぞ…!w



いやー、自分でしかけられてみて初めてわかりますが、
なんかどきどきで手汗かきますね!w コントローラー手汗でアレな事になってて
お祝いの途中でちょっとお手洗いに(文字通り)行ったくらいw
そしてものすごい嬉しい。こんなに嬉しいものだとわかったので、
今後とも折に触れ仕掛けてまいりたいと思いましたww
というかヴェリナードの時点でピンと来るべきだった…位の…w(参考




それでは眼福すぎる集合写真とまいりましょう…w 着替え?てきた人とか
含めて、この2枚でいい感じにうつってるんじゃないだろうかw


ちなみに写真にはいませんが、黒会のコジョーさん(上記のイベントとはまた別の主催さん)
も何かのついでに通りすがって、事情を聞いてお祝いしてくださいましたw
あと休止中のフレさんからもお祝いの品がw 魔戦のれべらげにお役立ちな
装備だったので、いやほんと頑張って自力で絶対領域着ます…w
と、どうもこのサプライズ仕掛け人複数っぽかったですが、
仕掛け人筆頭?と思われる方からもお祝いいただきました! うおおスティックも頑張る!
後でバズズ戦ご一緒した方と、僧侶君のチムリダさんからも、家具いただいちゃいました!




ほんとでも、みなさんのお祝いの気持ち、しみました。
1度目の仕掛けのとき仕掛けた人に「生きててよかった!ドラクエ10やっててよかった!」
って言われたんで大成功ーwって思ったんだけど、ああいう気持ちになるねー。
ほんと、みんなと一緒にアストルティアにいられて幸せだあって思いました。




素敵なお祝い、ありがとう。また、これからも、よろしくお願いします。
ってな感じで、最後に仕掛け人筆頭がご自宅に用意してくれたらしき
主役!っぽく写れるセット で撮った写真をおまけに貼って〆にしたいと思いますw




*注
えー突然ですが、こんちえ従来からの制服萌えの延長で

魔戦の職業装備その他の絶対領域に目覚めていまして(爆)。

男女問わず絶対領域とかおいしいよね!(爆)



それもあってか、割ときわどい発言とかするからか、

メインの僧侶君はこんちえ君、と呼ばれていたのが、

こんちえくn…さん、になり

こんちえさn…氏、になり

※ちえ君、になり ←イマココ …注意が必要的な※でしょうか。

で、本文中の※でとう!につながるわけでしたw