DQ11 表エンド後の諸感

表エンド前の方には多大なるネタバレを含みます。 また、過去作を絡めての諸感になりますので、 過去作未プレイな方にもネタバレとなります。 またtwitterTLなどでは自キャラを親しみを込めていろんな呼び方をしていますが、 ここではシリーズNo添える形で…

アルトニアより愛をこめて

先日、とある謎解きイベント(というか脱出)に行ってきました。 会場が東新宿だったのですが、昼近辺にちょっと待ち時間があり。 …これはアルトニアに行かない手はないのでは?ということで、行ってきましたよ。 スクエニなカフェ、アルトニア。 HPを見る…

ドラゴンクエストミュージアム

タイトルの件で渋谷ヒカリエに乗り込んでまいりました! 前の時もそうでしたが、ちょっとゲーム要素のある展示、的なかんじですね。 ■全体 基本昔のものは、当時の資料にプラスして、あらたに作られた作品で 追うことができるようになっていますね。 新しい…

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

赤裸々度は低くない感想(観る前に不安だった点2つもきっちり書いた)ですが、 〔ネガ有〕:良い感想でないことも書いてあります 〔(SP/ローマ数字)バレ有〕: SP=スペクタクルツアー/シリーズのその番号の作品のバレあります という表記がありま…

.hack//風景写真募集! 【.hack//集会】準備イベントです!

#プレイヤーイベント #ドラクエでどっと吐く pic.twitter.com/8SYGPmM0AW— クミユ (@kumiyu_ukt) 2015年7月2日オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」内で、 第1回.hack//集会、という集会がありました。1年前に。 …引用のツイートは1年前の告知ですので…

シラナミ集会

(こちらの記事は現在、追記資料として活用しております) (冒険日誌では削除した写真をとっておけないため、twitterの記録をこちらにまとめました) 今回告知ログはこちら#シラナミ集会 まず導入撮影まで。例のシーンを「再現」しようと思い立ったシラナミ…

竜王迷宮…まわり

だいぶ前の記事になりますが、竜王迷宮からの脱出という ドラクエ謎解きに行ってまいりました、の、関連の話。 なぜ関連かというと、謎解き自体はネタバレご法度なので 記事にはできないのでした。できないなと思って放置しておりました。 でもよく考えたら…

セカンド君でも倍返し!?

ちょっと遅くなりましたが、昨年11月某日の素敵な出来事のお話。 今年はうちのセカンド、通称エルフ君とかえるちえとか呼ばれてる彼にでした。 折りしも新システム「採掘ギルドのたからさがし」ができたばかり。 「エンタみん(みんとすさんをリーダーに戴…

もはや10倍返し?^^ 後編

アストルティアで昨日あった、とても素敵な出来事の話、後半です。 前半はこちら。こんちえ全部は撮れてないので、 ついったから拾わせて頂いた他の方撮影の写真もまじえて^^時は少し巻き戻り(?)レーン海岸。 ずらり並んだ絶対領域!! こんちえが、 あ…

もはや10倍返し?^^ 前編

アストルティアでこの日にあった、とても素敵な出来事の話です。 …的な書き出しのブログを、約1年前にも書いた気が! 書いた気がってか、この記事載るまでそれがTOPだった(この更新頻度)。 途中マネマネGMとかもやってて、下書き的にはTOPではな…

DQX版人狼「汝はマネマネなりや?」レポ4

表題の記事、なかなか上げられないので、メモだけでも^^; (博)クライト ⇒ (マ)ユウ (バ)ガラザード ⇒ ( )ベガハコ (キ)ポルクス ⇒ ( )ムニいっち ( )カルフェ ⇔ (マ)マーガリン(博)クライト ⇒ ( )ベガハコ ( )ムニいっち ⇒ ( )ベガハコ ( )ベガハコ ⇒ (博…

素敵な倍返し

アストルティアで昨日あった、とても素敵な出来事の話です。バズズに挑んでみよう!ということで、かねてから約束していたこんちえ。 まずは迷宮に突っ込んで、帰ってきました。結果? 聞くなw 開幕ツインこわい開幕ツインこわい…2戦目は…いや、聞かないで…

DQX版人狼「汝はマネマネなりや?」レポ3

※ クライトさん主催 DQ10版人狼プレイヤーイベント「汝はマネマネなりや?」土曜版の GMレポです。 ルールは主催ブログのこちら…役職・進行 なお、参加者さんのブログでご紹介いただきました^^⇒とあるエル男達の放浪記 ツイッターでこんなつぶやきもw …

DQX版人狼「汝はマネマネなりや?」レポ2

※ クライトさん主催 DQ10版人狼プレイヤーイベント「汝はマネマネなりや?」土曜版の GMレポです。 ルールは主催ブログのこちら…役職・進行 今回は自イベントキャラにてGMをば! (ヘッダー及びこちらの記事におります右側のウェディです。 イベント時の…

DQX版人狼「汝はマネマネなりや?」レポ

クライトさん主催 DQ10版人狼プレイヤーイベント「汝はマネマネなりや?」に参加して おりますこんちえですが…今回、TRPGでいうGMをさせて頂くこととなりました。 僭越ながらレポなど、ということで^^ ※ルールは主催ブログのこちら…役職・進行 また…

子ネコ&チョコレート

ドラクエ版キャット&チョコレートの説明ブログですw 直近の開催予定はこちら! 02/07 22:00 グレン住宅村 1160丁目 雲上地区 焚火前 参加者さんブログの中でご紹介いただきました^^ キャット&チョコレート参加してきました☆(アルクさん:8/3単独優勝さ…

子ネコ&チョコレート〜ピンチ一覧

(ダイス:ピンチ内容) メイン説明こちら 1〜3:右に座っている人が混乱!(敵として処理する場合1の位が偶数なら武器使用不可) 4〜6:はぐれメタルが現れた! (武器は使えません) 7〜9:敵を倒す直前にかけられた誘う踊りが、なぜか解けない… 1…

魔物好きの迷える魚

【簡単なまとめ】・後追い&手紙参加可能な謎解きイベントです。 ・現在最終問題まで出題(リンクは広場告知)されてますが、1問目から始めて追いついて頂いてもOKw ・とりあえず興味ある!という方は、こんちえマイペにて参加表明⇒こんちえGB327-449に…

「魔物好きの迷える魚」について

ご覧いただきありがとうございます。 一応、「イベント時間帯」に集まれない方でも ご参加いただける謎解きイベントを目指しています。 手紙のやりとりのみでも、ご参加いただけますので、是非。 広場記事まとめ(掲載終了分含む)はこちら。←内容的には概要…

改めまして。こんちえと申します。 最近ドラクエ10をはじめたのですが、長文使いなのに プロフが3行なので、勝手に長文プロフを用意します(爆 見つけた方、こちらでもよろしくです。 ちなみに本来のブログの目的とは異なります。詳細文中にて。 【ドラクエ…

酒場来訪(後日書いたので来訪日適当です^^;

今回はルイーダの酒場レポ。 ちなみに出張場所が近所だったので、また帰りに寄りました(爆 Lv2以来実は本店には行って無いんですよね私。 Lv3は東京ドームシティ店(カフェ)、4は展示会のヒルズ店。 本店もまだLv4だったんですが、26周年に突…

土曜版「汝はマネマネなりや?」経緯w

つぶやきがブログに貼れるようなので、なんとなくまとめといてみます。 いっつもツイッターで長文連投しちゃってるマネマネ、いい加減 ブログに書いた方がいいような気がしますしね^^; 前振り?として。 ちなみに文中に出てくる「とりこん」ですが、「と…

.hack//セカイの向こうへ

ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack ハイブリッドパック (通常版) - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/06/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るいってきました! まず映画の内容…

ドラクエ展in六本木ヒルズ!(後日書いたので来訪日適当です^^;

東京方面出張後にあわせて、行ってきました六本木ヒルズ! なんか一人でってのもなんだなあと思っていたら、マイミクでもある孔雀さんが 行きたがってらしたので、ご一緒するかたちにw 私が出張後ということで、ヒルズ内の会場前で待ち合わせる算段に。 …大…

土曜版「汝はマネマネなりや?」第2回ネタ「変態王国」まとめ

【マネマネGM舞台裏終】濃いメンツが濃いロープレをした結果、出た名前が『変態王国』。これを継ぐ王子も悲惨だが、そこに在籍してる(その場にいなかった)騎士団長はもっと悲惨だw王子用の衣装を用意しようとおもいました。まる— 王子ミサーク(@vinculum_Q…

是非、陳情を!<表現規制条例シンポジウム レポ予定地>

どうも、こんちえと申します。←久々エントリ・真面目な内容なので、改まって。 先日、都の非実在関係の表現規制条例シンポジウムに行ってまいりました。私は規制反対です。 シンポジウムのレポをと思ったのですが、そんな悠長な話でも無いようなので、 この…

ドラゴンクエスト アトラクションズ

行ってまいりました、東京ドームシティ!(昔の後楽園) とりあえず、ルールは単純。単にスタンプラリーです。 スタンプ3個で勇者認定書(という名の、モンバトWiiで使える特典)、 10個で伝説の勇者認定書(主人公絵の入ったカードです)がもらえます…

真・酒場より愛を込めて!

さてさて本日はルイーダまとめをばw 「何が真なの?」という場合はこちらw (一応行ってみただけの時の過去日記です。今回は入ることができましたw 【予約】 月曜日、研修先が東京方面だったので、帰りに酒場へ向かいましたw で、まず予約。初期は現地で…

酒場より愛を込めて

話題の「ルイーダの酒場」行ってまいりました!^^ 前にSEM向けプレオープン・9のレア地図配信なんかもあったようですが、 外れたので(爆)今回が初めて! ちなみに公式サイトはこちら。 【計画】 出張帰りに遠回りすれば六本木に回れるコースだったの…

FQTRPG

後日編集予定です。とりあえずキャラシートUP。 このキャラシートも、キャライラスト入れたバージョンにしたいですねぇ(前参加のも)。