2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストミュージアム

タイトルの件で渋谷ヒカリエに乗り込んでまいりました! 前の時もそうでしたが、ちょっとゲーム要素のある展示、的なかんじですね。 ■全体 基本昔のものは、当時の資料にプラスして、あらたに作られた作品で 追うことができるようになっていますね。 新しい…

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

赤裸々度は低くない感想(観る前に不安だった点2つもきっちり書いた)ですが、 〔ネガ有〕:良い感想でないことも書いてあります 〔(SP/ローマ数字)バレ有〕: SP=スペクタクルツアー/シリーズのその番号の作品のバレあります という表記がありま…

.hack//風景写真募集! 【.hack//集会】準備イベントです!

#プレイヤーイベント #ドラクエでどっと吐く pic.twitter.com/8SYGPmM0AW— クミユ (@kumiyu_ukt) 2015年7月2日オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」内で、 第1回.hack//集会、という集会がありました。1年前に。 …引用のツイートは1年前の告知ですので…

シラナミ集会

(こちらの記事は現在、追記資料として活用しております) (冒険日誌では削除した写真をとっておけないため、twitterの記録をこちらにまとめました) 今回告知ログはこちら#シラナミ集会 まず導入撮影まで。例のシーンを「再現」しようと思い立ったシラナミ…

竜王迷宮…まわり

だいぶ前の記事になりますが、竜王迷宮からの脱出という ドラクエ謎解きに行ってまいりました、の、関連の話。 なぜ関連かというと、謎解き自体はネタバレご法度なので 記事にはできないのでした。できないなと思って放置しておりました。 でもよく考えたら…