真・酒場より愛を込めて!

さてさて本日はルイーダまとめをばw 「何が真なの?」という場合はこちら
(一応行ってみただけの時の過去日記です。今回は入ることができましたw



【予約】


月曜日、研修先が東京方面だったので、帰りに酒場へ向かいましたw
で、まず予約。初期は現地で整理券だったのですが、券ではありませんでした。
18:30前に着いて、19:00〜20:15回を予約w 流石に月曜はすいてますねw


★現地でわかりましたが、今は電話予約ができます!朗報!
 ただしHPによると、現時点で平日のみだそうです…近くの人や、
 土日祝以外に休みのとれる遠方の人向けですね。翌日〜1週間後までの予約が可能。
 電話番号は[0120-610-372]です。なんか「ロト皆に」て覚えてとか言われたようなw
 時間制予約で一覧はこちら


パセラ六本木店の中なので、お店の待機室で待ってもいいし、ウロウロしてもOK。
一応5分前集合ってことになってます。
1時間以上時間があれば、東京タワーの観光も同時にできる立地です。


★ちなみに、パセラ内でも料理だけは楽しめるみたいです。予約制。



【入店・注文】


いよいよ入店です^^ ちなみにカウンターやテーブルで立ち飲みになります。
団体だとテーブルになるようで、カウンターはお一人様が結構並びます。
(しかも結構慣れたドラクエおたく的に見える方々(苦笑)
料理の量とかどのくらいだろうと思ったんですが、隣の慣れた方々がさっさと頼むので
様子を見ながら追加していったら丁度良かったですw


★ちなみにお店での過ごし方や注文に少しルールがありまして。
・写真は撮り放題、ただし動画は×、店員さんとの撮影は入店1時間後まで
・注文はオーダーシートのメニュー一覧に数量を書いて「ゴールド銀行」で支払い
 オーダーストップも入店1時間後
・『Lv20未満のかた』はアルコール注文禁止、ソフトドリンクのみ



ベギラマテキーラ(カクテル】


↑の通りソフトドリンクもありますが、1杯呑みました^^
テキーラサンライズ的なかんじですっていうか、そうなんじゃないだろうか(笑
画像としては↓の写真の端に写ってます。



ぐんたいガニカニ爪フライ〜ルカナンソースを添えて〜(前菜兼つまみ】

大好きなソフトシェルクラブがあったので注文^^
ルカナンソースと言われても…ソフトシェルなので既にみたいな(笑
↑いや、カニ爪フライも一緒なので、そっちは普通のカニか。



【いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ〜モシャス発動!〜(メイン】

上にクリームソースが盛ってあり、姫筍をツノに見立ててあります。
店員さんがモシャス!と言いながら紫の粉(紫蘇のふりかけ?)をかけて
アルミラージにしてくれます。…強さ的には変わらなそう(苦笑



【女神の果実〜バニラアイスを添えて〜(デザート】

添えてもなにも、果実の中にもアイスが詰めてあります。
カリカという果物らしいです、初めて食べました。店員さんには
邪心のあるまま食べてしまいますと魔物になります、ピュアな心でお召し上がりください
と言われますw ていうか微妙にネタバレ?w



【他に気になるメニュー:食べ物

写真はカウンターに並ぶものです。一番手前の「ばくだんいわの火の玉コロッケ」は
出す時に火をつける(フランベ?)らしいです。メガンテみたいな。


★ハッサン&ライアンのにぎりめし〜ホイミンとともに〜
すいません、衛藤ヒロユキ絵でわきの下おにぎりにしか思えない自分がいます…w


★ネネのお弁当プレート
なにげにアンチョビサンド入ってます。4・7折衷仕様。


メダル王ちいさなメダルPIZZA
普通に頼むと5枚ですが、追加で頼めます。



【他に気になるメニュー:ドリンク
メニュー一覧ではわからない話↓ですが、お隣さんの様子をみてw


マヒャドブルー
イチリキュールベースのカクテルで、最初は白っぽい色なんですが、
ブルーハワイ的な着色の氷と一緒に出てきて「マヒャド〜♪」と言いながら
店員さんが氷を入れて青くしてくれます(笑)。
左隣のおにーさんが面白がって何度もおかわりを(笑)。


ザオリクーラー
赤ワインベースの普通のカクテルですが、なにげにストローが十字架形です。



【店内】


店員さんが、元々ドラクエおたくなのか教育が行き届いているのか、
期待以上というかむしろキモいレベル(ォィ)のヲタトークっぷりですw
お客さんの前で小銭か何か落とした時に「マヌーサかかったかと思いました〜」
とか言っててびびりました。そんな用語なかなか出てきませんよw


他にも伝説の剣やらサイン色紙やらアモールの水やらありましたw
本家mixiのフォトには上がってるんですが、機会があれば何らかの形でこちらでも。



【イベント】


時間制イベントとしまして、
「今すれちがい通信をしますと、店長ルイーダとすれ違えます!」
というアナウンスがかかりますw ちなみに同名プレイヤーが居るかもですが、
自営業のルイーダさんが店長です。ほりい先生の地図所有w


それから、実はドラクエの新作が店内で買えるんですが、
買うとファンファーレが鳴り、「お買い上げの勇者様が現れました!」と言われますw
右隣のおねーさんが買ってましたw
買う予定&酒場来訪予定がある方は、来訪時に買うとそんなんなりますよw



お土産


ロトの紋章クッキー」と迷いましたが、新発売のオリジナルストラップにしましたw
(リンク先=TOPの、5/10のTOPIX参照。)
ちなみにクッキーは、スライム肉まんと一緒に今は外でも買える模様。

★このストラップのみ、オーダーシート一覧にありません。口頭で注文。



旅立ち


オーダーストップの15分後、「旅立ちのお時間となりました!」アナウンスがw
「お忘れ物の無きよう、装備を今一度ご確認ください」という注意もありますw
ちなみに店の奥の、入口と別のドアから出ます。「旅の扉はこちらです!」ともw
いってらっしゃ〜い!と送り出されて、店内はおしまいです^^



ふくびき

今キャンペーンでやってます。メダルスタンプと同じで、オーダー1品により1枚
ふくびきけんが貰えます(肉まんはノーカウント・ストラップはカウント)。
ふくびきけん5枚で1回引けるので、計算して頼むといいかもですw


ちなみに私はハズレ。ハズレは何がもらえるかといいますと。
「おめて゛とう こ゛さ゛います !
 ふくひ゛きけん か゛ あたりました !」
ハズれてもファン心をわしづかみなルイーダの酒場ですw
というわけで1枚お持ち帰りになりました。もう4枚ゲットするとまた引けますw



そんなこんなで大変楽しかったですw
でも読み返すと大分ツッコミモードですな^^;