竜王迷宮…まわり

だいぶ前の記事になりますが、竜王迷宮からの脱出という
ドラクエ謎解きに行ってまいりました、の、関連の話。
なぜ関連かというと、謎解き自体はネタバレご法度なので
記事にはできないのでした。できないなと思って放置しておりました。


でもよく考えたら、アフターでドラクエ10謎解きクラスタのみんなと、
そして翌日チームのみんなとルイーダの酒場行ったんです。
というわけで、竜王迷宮の話はここでおしまいで、
以下前にもLvごとしてたルイーダレポの続き、みたいな記事ですw



ルイーダさん、混んでて入れなかったLv1以外はLvごと行ってたんですが、
ついにLv5・6では行く機会なく終わってしまいました。
Lv4は2回行けたんだけどね。ざんねん。
食べ損ねた料理はこちら。まあ毎回あるメニューから好きなの頼むだけなので
食べ損ねたものなんていっぱいあるんですが、選べなかったもの、ですね。
・トーポも大好きチーズ盛り合わせ
・ナスビナーラのアラビアータ
さまようよろいのゴマショコラ



竜王迷宮アフター】


ドラクエ10謎解きクラスタのみんなと。
大所帯で参戦はして、実際はパーティ4人組にわかれてしまうので、
終わったあとみんなでルイーダを半貸切状態で呑んだのでした。


お酒が入って料理撮れてないですねw
おばけきのこのアヒージョ
・メギス鶏のからあげ
・王女の愛のパングラタン
メダル王ちいさなメダルPIZZA
あたりをつまみにしたのは覚えてます。
あとドラゴンの右腕の生ハムあたり頼んでたかな…。


呑みだったのでのみものは誰かしら頼んでほぼ全種類あったと思います。
ドラクエ10の種族コラボドリンクは1種族なかったかな…
私も種族コラボ頼みました。味の好みでオーガ・サンライズをば。


2杯目はカクテルザラキーマをば。
謎解きクラスタなので当然全員脱出成功していて、
美味しい勝利の美酒でした^^



【チームオフ会】


明けて翌日、お昼だったのでこんどは食べ会。やっぱり半分貸切に。
つってもまあお酒好きなひとは呑んでましたがw
とりあえず料理貼っていきましょう。


私が食べたのがこちら、エンゼルスライムの生ハムリゾット

ゴールデンスライムデミオムライス

賢者ホーローも愛食!『大陸間鉄道駅弁』

スライムベスおろしの和風ハンバーグ

“あやしい”かげたちのひとくち手巻き寿司


あとコンソメポトフとかあったかな。
以前(これこれあたり)私が食べたマドハンドキーマあたりもありました。



お酒は前日と違うものということで、
私は勇者姫アンルシアのブレイブ・ハートと
ドラゴン・トライブをいただきました。


期間限定っぽいお酒だと、お仲間が
ドロップ・キラージャグリングってやつ頼んでましたね。


デザートに、クミユさんてチムメンが頼んでた
魔女グレイツェルの苺ポップコーンドルチェなんかも。



いつもネット上で会うひとたちのリアルが見えて楽しかったです!