.hack//映画

.hack//G.U. TRILOGY [DVD]

.hack//G.U. TRILOGY [DVD]

3月発売のDVDの映画化で、いつもは整理券を朝から並んで貰うほどの人気っぷりらしいんです、が。
今回は「大人気御礼舞台挨拶」ということで当日券ではなく前売券が発売されて、ゲットできたため行って参りましたw


とりあえず仕事をさっさと切り上げて、会場へ出発!
レイトショーなので、別に定時で上がれない位では間に合わなかったり
しないんですが、折角なので夕食も池袋で食べたいな、と。


ちなみに更衣室で「今日は急いでるのね〜」と声をかけられたので、なにげなく「映画行くんですよ」と
言ってみたところ、新人さんに「なんの映画ですか?」と聞かれてしまいました(汗)。
いや、私、職場では軽くゆっくりバラすタイプなので
新人さんは私がそういうの観にいく人だと知らないのです;
「…ファンタジーの映画化なんですよ^^;」と言ったら
ロードオブザリングみたいなのですね^^」と理解してくれたみたいなので、まぁOKです(濁汗)。


会社の人を何とかかわして駅へ。池袋へは埼京線で1本です。
ちなみに駅の階段で、サラリーマン風のおっちゃんが
凄い勢いで駆け下りてきて、また同じ勢いで駆け上がっていきましたが
一体どうしたのやらw


池袋に到着し、腹が減っては戦はできぬという事で
池袋に本店のある有名ラーメン屋さん「光麺」へ。
以前に母達が食べて美味しいと言っていたので、一度行ってみたかったんです。
「元祖光麺」しょうゆらーめんに、角煮トッピングでいただきました^^
これは確かに美味ですね。あっさりしょうゆなのに味はしっかりです。
しょうゆラーメンのスープが澄んで光っているところから「光麺」だそうな。


有名店は混んでますので、食べ終わってすぐ出たのですが
微妙に開場まで時間があったため、会場前のファミレスでお茶。
2人掛けの席が並ぶ一角に案内されたんですが、他のお客さんが…
女性2人組が結構並んでいて、しかも、会話の内容がなんとなく…なんですよ(笑)。
お隣のお嬢さん達は「氷輪丸が〜」とやたら言っていてどう考えても同族でしたw
時間近くなって席を立とうとしたところ、やっぱり2・3組まとめてお店を出てました。


というわけで、いざ、会場へ!


会場はホテルテアトルB1とあったので、素直にホテルテアトルへ。
フロントで「すみません、テアトルダイヤに行きたいんですけど」と言うと
「では出入口から出て頂きまして、右にテアトルダイヤ入口が別にございます」。
すいません、恐らく何人かに聞かれてるんでしょうね;(私だけ?;)
ちなみに関東圏外からの参戦の方は、ここに部屋とられてたんでしょうかね^^


で、問題のテアトルダイヤ入口。私から死角に、すんごい行列ができてました。
開場前に来た人たちを行列状で待たせてたみたいですね。立見以外の人も並んでました。
私は座席が買えてたので、開場とともに自分の席へ。…と。
私はI席だったんですが、1列前のH席に「関係者席」の文字が…!

確かに関係者らしき人が座りに来てました。が、
私あまり事情通じゃないので、どなたなのかはわからずじまい(苦笑)。
ちなみに「関係者席」撮影直後、舞台挨拶の準備がはじまりました。
場内アナウンス曰く「以降関係者以外の写真撮影は禁止とさせて頂きます。」
…上記の写真、間一髪でした…(汗)。


で、問題の舞台挨拶。
ハセヲ役の櫻井さん、
オーヴァン役の東地さん、
志乃役の名塚さん、のお三方でした。
櫻井さんと東地さんが眼鏡をかけてて、「オーヴァンだけじゃなくハセヲも眼鏡!」と
思ってしまいました(ぇ)。ちなみにぴろし社長は流石にいらっしゃいませんでした^^;


お三方とも
「(ハセヲよく叫ぶので)自分が世界で一番叫んでたんじゃないかと(笑)。」
「え? オーヴァンが、渋くなったって?(僕じゃなくて?)」
「志乃ってすんごいオイシイとこどりですよね〜」
などなど、本音トークが冴えて楽しい舞台挨拶でした^^


映画の内容に関してはAmazonレビューに書きましたので、そちらに譲ります。
…とりあえず、新フォーム初めて観た時、「たいへんだ、九尾チャクラに3本目の尾が!」と
思ったのはヒミツです(爆)。ナルティアクセルの技術はいいかんじですね(違)。


全体的にはかなり好印象な作品でしたので、映画館で観られたのは
よかったと思いました。余韻をかみしめながら埼京線に乗り込みました。
何かすごく混んでました。ごめんなさい働いてた人、私達は映画組です(爆)。


自宅の最寄り駅に着くと、この冬の初雪が…!
そんなわけで、.hack映画鑑賞は幕を閉じたのでした。


後日談。上記Amazonレビュー、2番目に載ってます。
1番目はこちらになりました↓