魔物好きの迷える魚

【簡単なまとめ】・後追い&手紙参加可能な謎解きイベントです。
・現在最終問題まで出題(リンクは広場告知)されてますが、1問目から始めて追いついて頂いてもOKw
・とりあえず興味ある!という方は、こんちえマイペにて参加表明⇒こんちえGB327-449にフレ申を
・告知・流れはこの記事内にあります(一定期間で広場記事非表示になるので移してます)。
・文中にもありますがここは概要です。細かい流れ・正解者発表・賞品について等、詳細情報はこちら
 2位・3位の賞品はまだ残っておりますw
・現在の状況はマイペと、右バーにも出るツイッターにて。


最終問題参加中の方、手紙にて回答受付中!
恐らく次 4/28(日) 23時〜 受付場所(グレン雲上1160-4)に
いられますので、お時間合う方はよろしければ直接どうぞ!^^

*画像はフレンドでゲーム内相方のみこのんさんからいただきました^^(嬉)



[0/6]参加募集(補足記事内容含む)


謎解きイベントやります! まずは参加募集です。
ちなみに、指定時間(夜予定)に回答募集も行いますが
手紙のやりとりのみでも参加OK。夜に入れない方も是非。


「僕は僧侶のこんちえといいます!
 実は手紙…というか、変な観察記録が届いたんです。


『私はウェディの魔物研究者だ、観察中に
 どこかに迷い込んだ…迷う前につけていた
 記録を、魔法で飛ばしてみよう…。
 場所がわかったら助けて欲しい。』


 こんな文章がついていて…助けたいんですが、どこだか
 わからないんです。一緒に考えてください!」


ご参加頂ける場合は、こんちえマイペにて参加します宣言後に
こんちえGB327-449にフレ申して下さい。
報酬(粗品w)などもあり。詳細こちら
皆様のご参加お待ちしてます!


※マイペのコメ欄を解放していない等の理由で、こちらのマイペに
 書き込めない方は、以下のどちらかで申込みお願いいたします。
・こちらのブログのコメント欄に参加宣言⇒フレ申
・(主催とイン時間が合う場合)
 いきなりのフレ申⇒承認後すぐ参加希望とお伝え頂く



[1/6]第1問発送・直接回答日時のお知らせ


数日前に参加募集しましたイベントですが、第1問発送しました!
後追いでの参加も可能です。


「場所わかりますか? 僕も少しは見当をつけたんですが…
 よければ、以下の通り集まって一緒に探して下さい!
 集まれない方は是非、お手紙ください! まってます!」


日時:1月18日(金)22:00〜24:00(直接回答会は終了 現在は手紙受付のみです)
 ※以降も後追いで手紙回答は受け付けます、回答〆切ではありません
  また最終問題以外は回答が早くても遅くても同じです
集合:サーバ30/「回答の場所がある大陸」の、1番目の駅の町、住宅村前
 ※回答の場所は集合場所ではありません



[2/6]第2問発送・直接回答日時のお知らせ


こちらのイベント(手紙はまだまだ受付中!ですが
第1問直接回答会は終了、第2問発送いたしました^^
直接回答受付については以下になります。


なお特にフレチャで回答頂いた方で
第2問発送がないという方はご連絡ください
主催が寝落ちたせいかも知れません…(汗笑


「また困っているようなので、以下の通り集まって一緒に探して下さい!
 集まれない方は是非、お手紙ください! まってます!」


日時:1月25日(金)22:00〜24:00(直接回答会は終了 現在は手紙受付のみです)
 ※以降も後追いで手紙回答は受け付けます、回答〆切ではありません
  また最終問題以外は回答が早くても遅くても同じです
集合:サーバ30/「回答の場所がある大陸」の、1番目の駅の町、住宅村前
 ※回答の場所は集合場所ではありません



[3/6][4/6]第3問発送・直接回答日時その他のお知らせ


数日前ですが、第3問発送しました!お知らせです。
後追い参加可能です。参加/回答出したのに反応無い方はお知らせを〜


「今回そこまで危なくないみたいですし
 居場所わかったら知らせて下さいね〜」


と呑気に構えてる所、次回はちょいアクシデント予定…
この詳細も上記リンクにて。直接参加可能性のある方
お手数ですが必ずチェックをお願い致します。


日時:2月8日(金)22:45〜24:00予定(直接回答会は終了 現在は手紙受付のみです)
 ※以降も後追いで手紙回答は受け付けます、回答〆切ではありません
  また最終問題以外は回答が早くても遅くても同じです
集合:サーバ30/「回答の場所がある大陸」の、1番目の駅の町、住宅村前
 ※回答の場所は集合場所ではありません



第2回直接参加の方には現地にて「1週間後」とお知らせしてしまいましたが
2週あいてしまいます、ごめんなさい^^;
出題みてる方、別に命の危険がなさそうだから遅らせたわけでは
ありません(苦笑)。偶然です。主催都合で申し訳ありません。


さて[3/6][4/6]ですが。手紙参加と直接参加で少し出題変わります。


●手紙参加の方⇒
第3問正解した方には、第4問を2月月初に送信してしまいます。
難易度・ペースとも今まで通りとお考え下さい。
なお、今までは「直接参加できるかわからないから手紙も送ります」も受け付けて
いましたが(明記されていれば間に合わなかった時点で手紙出題してました)、
今回に限り、手紙で第4問を受け取った方には直接参加は不可とさせて
頂きます。「どちらかわからないから出しておく、直接参加できればしたい」と
いう場合は、その旨必ず明記してください。


●直接参加の方⇒
第3問の答えを持って、2/8(金)に集合場所にいらしてください。
その場で第4問出題・回答まで行います。
(答えは同じになりますが)手紙参加の方より難易度は上がるとお考え下さい。
ご参加の全員で考えて回答していただきます。
(つまり、前回から2週あきますが、2週ぶんの回答をして頂きます。)


どうぞ奮ってご参加ください^^
(時間途中からでも直接参加したい!という方、事前にお問合せ下さい。)



[5/6]第5問発送・直接回答日時のお知らせ


5問目まで出題開始しています。後追い参加可能です。
参加/回答出したのに反応無い方はお知らせを〜


「ここまで協力ありがとう。ささやかなお礼だ。」
今までとちょっと口調が違うのは、5問目までいった方だけわかってくださいw


日時:2月14日(木)前:22:05 後:23:15 どちらかで
 (直接回答会は終了 現在は手紙受付のみです)
 ※以降も後追いで手紙回答は受け付けます、回答〆切ではありません
集合:サーバ30/「回答の場所」


最終問題ではないので、回答が早くても遅くても同じですが、
この直後に最終問題ですので、そちらは注意で^^;



[6/6]最終問題発送・直接回答日時のお知らせ


最終問題出題のご案内です。後追い参加可です。
是非景品があるうちに追いついてくださいw
(1〜3位が決定した後も、回答自体はいつでも受付)


出題:2月15日(金)主催帰宅次第
 どの参加形態の方に有利な時間に帰れるかは運次第!
 受付開始時間も出題時にて
直接回答時間:当日23〜24時頃 手紙で出しておいてからの参加も可
 翌日以降は、基本手紙受付、主催が受付場所にいられる状況なら
 23:00〜23:30はいるようにします、リストにていれば直接是非!
直接回答場所:グレン住宅村雲上地区1160丁目4番


・回答1回/日
・最終問題のみ早い者勝ち(手紙は着信時間順)
 時間合わないようなら手紙受付にて
・順位発表等は主催マイペ